sakanatonikuの日記

料理、アニメ、映画鑑賞と作詞作曲(趣味)

10km散歩 〜 秩父へ(3)

和銅黒谷駅に戻り、宿に連絡して送迎ワゴンに乗る。

 

 

奮発して個室露天風呂付きを選んだ。

 

夕食まで時間があったので、まずは大浴場へ。

のぼせるし熱い湯が苦手なのでのんびりはしない。できない。

 

部屋に戻って少し休んで、せっかくなので個室風呂を試す。

巨大な檜風呂って贅沢だな、と思う。

 

贅沢だけど、僕的には温泉に来てまで個室風呂は違うかな、と思った。

大浴場でいいじゃないか。

 

などと思いながら一息つく。

 

後ほど妻も入って「大いに気に入った。大浴場より断然リラックスできる」とのことだ。それもそうか。

 

 

夕食まで時間がある。やることがない。

 

ビールでも飲むか。

とメニューを見ると、備え付けの冷蔵庫のビール中瓶が770円!であった。

さすがにためらった。高級居酒屋でもこんな値付けはしないと思う。

 

 

しかしまあ、ここまで来て数百円ケチることもなかろう。

サービス料が220円。と言い訳して550円+220円の中瓶を飲む。

体の芯まで温まってるから、冷たいビールが美味い。

 

夕食の準備ができました、との連絡を受ける。

うろ覚えだ。

卵豆腐、筍の和え物、タラの芽とあゆの天ぷら、鰻巻き、他。左下は青唐辛子の味噌和え。辛かった。

 

お作り。よもぎふ のお吸い物。

 

焼き物。牛肉の治部煮にパプリカ。ご飯を桜の葉っぱでまいたやつに魚ととろみ。

 

鮭の刺身に生ハム巻いた的な。忘れた。桜どりを煮つけたん。

 

赤だし。筍ご飯。よもぎ餅?

 

美味しいものが少しずつ。

ただ座っていると出てくる。

皿を洗う必要もない。

最高。

 

お腹いっぱい。

 

腹がもったりしつつ就寝。

 

(続く)