sakanatonikuの日記

料理、アニメ、映画鑑賞と作詞作曲(趣味)

料理記録

パスタだけど何だろう?卵・生活クラブゴロゴロハム、玉ねぎ、ニンニク?オリーブオイルと塩?

ほうれん草、卵、ゴロゴロハム炒め。

チキントマトスープ。

鶏ももと大根の煮物。

 

チキンソテートマトソース。もちろん美味いけれど労力とコストに見合わなかった。

大きい鳥ダンゴと白菜。長めに蒸し焼きして火を通す。ポン酢で食べると楽。白菜大量消。

鶏肉に小麦粉まぶして焼く。何かタレを掛けたはずだけど写真なし。

ツナポテトサンド。美味い。

 

ツナサンドに一時期ハマってた。

 

ツナキャベツパスタ。

ツナ卵サンド。リモートワークの隙間にゆで卵茹でたりして。

困った時はこれ。冷凍うどん。麺つゆ。出来合いの天ぷら。ネギと青菜を乗せて。

ほうれん草、コーン、ウィンナー炒め。

 

夏の写真だ。

なすをフライパンでじっくり焼いて麺つゆで。手間はかかるけど報われる。

枝豆は少量の水で蒸し焼きが楽。

カツオたたき。

マーボナスは妻による。なすを丁寧に下揚げ。とろとろナスが美味しいけど僕はそこまで手をかけない、かけられない。