sakanatonikuの日記

料理、アニメ、映画鑑賞と作詞作曲(趣味)

見た!!!(ネタバレなし

見に行った!

 

情報を一切出さなかったのは正解で、久しぶりに見る前にワクワクした。ワクワクしながら映画館に行くのなんて、何年ぶりだろう。

 

事前情報があると、話の内容がなんとなく想像がつく。年取ると意表をつかれることも、想像の上を越されることも、少なくなるのだ。(ポニョ?あれはかなり意外だったけど、事前情報がなければもっと驚いただろう。

 

事前情報がない方がいい。

 

ワクワクしながら見たら、本当に面白かった!

 

宮崎駿全部盛りであった。

 

風立ちぬ」を見て「ああ、まあ、そうだよね。宮崎駿も年取ったね。これはこれで納得」。と思っていた。

 

あまり期待していなかったのだが、今回、想像の上を来た。総集編、いや集大成。いや、ベスト盤とでも言おうか。

 

下手したらあと2、3回は見るかもしれない。

 

老いを感じなかった。本当に良かった。また見よう。