sakanatonikuの日記

料理、アニメ、映画鑑賞と作詞作曲(趣味)

料理の記録

数年前、今はやめたSNSに投稿していた料理写真の再掲。

 

リモートワークが始まってから週に6日は夕食を作るようになった。料理するのは好きだと思っていたが、毎日となると話が変わってくる。何を作ろうか。特に食べたいものがない。面倒臭い。うんざりする日々である。ネタになるだろうか、と思って日々の料理を撮影し、とあるSNSにアップしていたが、あまり役に立たない気がしてやめた。久しぶりにチェックしてみると献立の参考になった。期間をあけると記憶がなくなって思い出すのにちょうど良い。このブログに転記し、夕食に迷ったら眺める。

 

油揚げを炙って大根おろし。自分専用のつまみだったかな。

サンドイッチは昼。スーパーのアジフライなど。

 

牛すねにくは2時間近く煮込まないと柔らかくならない。

豚こま大根、蕪の酢漬け、ぶりの塩焼き。

キャベツポトフ。多分豚の塊肉が埋もれている。

豚こまきんぴら。美味いがごぼうの処理が面倒。

 

豚バラ、揚げ物、ネギの煮物。具材は適当。簡単で美味い。

サンドイッチは昼ごはん。

チキンライス。

チリ豆。美味いが子供に人気なし。

 

カレー。下の子が好まないので困る。

豚シチューと思われる。

カレーポトフ。揚げ物もイン。

おろしダレ。鶏胸肉ソテーのタレだったと思う。