sakanatonikuの日記

料理、アニメ、映画鑑賞と作詞作曲(趣味)

一人外食

 

大手町丸善の3Fである。

休日でもわりと席が確保できる。時間をずらせば確実。

丸善の上から下まで本をチェックして一休み。

ホットカツサンドは美味しいがかなりのボリュームで、僕は朝食を抜かないと食べられない。

コーヒー、ナポリタンも普通に美味い。

 

書店でいただくコーヒーと軽食は最初は嬉しいのだが、読書に飽きるとやることがなくない。

仕方ないから大手町のカメラ散歩に繰り出す。

大手町は意外とだだっ広くて、直線的な構成のビジネス・ショッピング街。生活感は全くない。用事がなければ歩く理由がない。結局は消化不良のまま地下鉄に乗って帰宅する。

 

.

 

小金井公園江戸東京たてもの園に行った時。

 

帰りに奮発して回転寿司に入った。

 

回転寿司で昼ビール。

 

 

空腹にアルコール。寿司が進んでしまった。2,000円を超えて「しまった予算オーバー」と思ったっけ。

 

それなりに歩いたし、写真も撮った。寿司も美味かったけれど、なんか虚しく帰宅したことを覚えている。

 

.

 

10km散歩を始めてから休日が充実している。

 

運動は精神の安定に効くのだと実感する。しかも無料である。やらない理由がない。