sakanatonikuの日記

料理、アニメ、映画鑑賞と作詞作曲(趣味)

料理記録

大根サラダは切ってしまえば簡単。

肉団子も意外と簡単。

牛肉は味が強く高いので豆腐や野菜でかさ増し。

白菜は牡蠣と煮ても美味いよね。

 

サンドイッチは昼ごはん。

何もない時は卵焼きでタンパク質一品追加。

 

牡蠣キムチ鍋。簡単で栄養が取れて美味しい。豚バラは少し炒めて油を落とすとアラフィフの胃腸にはありがたい(この時はやらなかったけど。

豚バラ角煮大根。手間がかかる。

唐揚げ。片付けに手間がかかる。

煮豆が好きだが家族受けしない。時間もかかる。

 

魚焼きグリルでミートローフ。ハンバーグより簡単で確実に火が通るので気が楽。だけど洗うのが大変。トータルではハンバーグの方が楽かもしれない。

キャベツ多めのミネストローネ。楽で美味い。

ナスはフライパンで多めの油で焼いてから煮る。手間が少しかかるが美味い。

昼ごはん用ナポリタンは水漬けパスタで簡単。