sakanatonikuの日記

料理、アニメ、映画鑑賞と作詞作曲(趣味)

鳥レバ800g 今度は中濃ソースで 他

鳥レバをソースとカレー粉で

下茹でからのハツ、レバの付け根あたりの血合落としは有効。

臭みが低減されるので面倒でもやるべき。

 

 

酒少々ほぼ無水で茹でる。

仕上げに中濃ソースどぼどぼどぼ、カレー粉どっさり。

ウスターソースの方が好みだが、他に使いでがないので常備している中濃で。

 

味がちょっと薄かった。

思った以上にレバから水分が出ていたので、薄まった。

ソースとカレー粉はタッパーに引き上げてからの方が良い。

ホットクックは水分は思った以上に少なめで調理できる、ということ。

 

醤油タレと交互に作ると飽きない。

キャベツ蒸し

こんなのも作ってみた。

 

 

余っていたキャベツを軽く蒸しただけ。

料理とも言えない。

蒸すとキャベツが甘くなる。子供は「生の方がいい」だって。

 

卯の花

大量にできて困るのだが、時折食べたくなるので仕方ない。

 

 

ホットクックが日常になってきた。